Now Loading...

AMGグループ

職員数2万人、首都圏1都6県に展開する当グループの組織力

昭和39年12月に産声をあげた上尾中央総合病院も早いもので、開院60周年を迎えます。
上尾中央医科グループ(AMG)は、上尾中央総合病院を基幹病院として埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、茨城県、山梨県、群馬県の1都6県に28病院と21介護老人保健施設等を開設し、地域でのハイレベル・トータルケア(保健・医療・福祉)の提供を目指してまいりました。
また、教育を通し地域に貢献するため上尾中央看護専門学校、上尾中央医療専門学校、横浜中央看護専門学校を開設し、温かな心ある看護師や理学療法士などを数多く輩出してまいりました。
現在、上尾中央医科グループは2万人(※)を超える職員数となりましたが、グループ発祥からの理念である「高度な医療で愛し愛される病院・施設」は、一人ひとりの職員に脈々と受け継がれ実践されていると確信しております。

(※)職員数はR5.4現在 19,709名

上尾中央医科グループオフィシャルサイト
首都圏1都6県に展開

その他事業所:
9クリニック / 6グル―ホーム / 18訪問介護ステーション / 4訪問介護ステーション / 5介護支援センター / 9地域包括ケアセンター / 看護専門学校・リハビリ専門学校 / 認可保育園 / 臨床検査研究所 / 関連事業所 他

AMG LOGO

AMG のロゴマークは、外向きの白い3つの矢印とそれから内向きの青い三つの矢印からなっています。
外向きの3つの矢印は「医療、福祉、教育」の各分野を表しています。
そして内向きの3つの矢印は「診療部門、看護・介護・コメディカル部門、事務部門」の各部門を表しています。
このロゴは質の高いサービスを提供していることを周知すると同時に、各分野に力を集結し、各部門で総力を挙げ、地域社会に貢献できるよう一丸となって取り組んでいくことを意味しています。

地域医療に貢献のため、『一丸』となる!
AMG

PHILOSOPHY

AMGの理念

愛し愛される病院・施設

一. 地域住民・地域医療機関と密着した医療
一. 連携組織による24時間救急体制の実施
一. 何人も平等に医療を受けられる病院
一. 医療人としての自覚と技術向上のための教育
一. 最新鋭医療機械の導入による高度な医療

POLICY

AMGの方針

『突破』― この時代を切り開く! ―

新型コロナウイルス感染症や世界経済の変動により医療・介護業界にも様々な課題をもたらしています。この眼前にそびえ立つ様々な「壁」を打ち破る力、それが組織の「突破力」に違いありません。「突破力」とは、課題に直面している時に、その課題を解決し、前に進める力のことです。試行錯誤しながら前に進む実行力とも言えます。信頼される安全な医療介護の提供体制を維持しながらも、変化に立ち向かい、時代に対応しうる新たな仕組みを積極的に取り入れるために、今年度の統一テーマを「突破」としました。柔軟な発想を取り入れ持続可能な組織を目指し、これからの未来を共に創り上げていきます。

  1. 患者(利用者)中心の医療・介護の推進
  2. 地域と密着した医療・介護の実践
  3. 健全経営の実践
  4. 人財の育成
  5. 継続的改善の取り組み
AMG

ENTRY

募集要項

募集要項

VIEW MORE 

View more
2024卒 エントリーする

2024卒 エントリーする

VIEW MORE 

View more
2025卒 エントリーする

2025卒 エントリーする

VIEW MORE 

View more