Now Loading...

募集要項

RECRUIT

募集要項

医療マネジメント職の募集要項です。

選考スケジュールは下記よりご確認ください。
詳細はこちら

職種 医療マネジメント職
選考予定数 75名(マネジメント職:70、診療情報管理士:5)
勤務時間 平日|8:30~17:30 土曜|8:30~12:30
※遅番|10:00~19:00(週1〜2回)
※当直業務あり<病院・施設により違いあり>
時間外勤務 月平均10時間程度
休日 変形労働時間(月平均163時間勤務)による変則週休2日制(日曜・祝祭日 他)、振替出勤:有
※年間休日120日相当
初任給 【四大卒】 計203,000円
その他手当 時間外手当・家族手当 他
昇給・賞与 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月・12月)
交通費 月額100,000円まで
社会保険 健康・厚生・雇用・労災
独身寮 男女共:有(病院・施設の状況による)
休暇 有給休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・出産育児休暇・産休あり 他
福利厚生 診療費関係見舞金制度、保養所(軽井沢・那須・熱海)、各種職員割引制度(AMG団体保険制度 他)
遅番について

遅番は10時から19時ということで夕方の電話対応をお願いしております。
男性の方は当直勤務がありますが、病院・施設によって「当直がある・ない」がございますので、事前にご承知おきください。
当直の業務の内容としては、夜間帯の救急の受付、電話対応をお願いしています。当直に入った場合、夜勤手当支給、当直の翌日は必ずお休みになりますのでご安心ください。
上記に記載がありませんが、女性の方は休日の昼間の時間に受付をお願いする場合がございますのでご了承ください。

休日について

休日については変形労働時間制による変則週休2日制となっております。
固定でお休みになってくる部分が土曜日の午後、日曜日、祝祭日となっております。
ご自身で希望休を出せるような形になりますので、土日連休を取って頂くことも可能ですし、平日休みという形でご希望の休みを取得することも可能となっております。
医療業界の平均年間休日は108日から110日と言われておりますが、それに比べると AMGは120日相当となっておりまして、お休みが多いのが特徴です。

独身寮について

独身寮については『男女共:有』となっておりますが、病院・施設によって寮の空き状況がございますので、入寮ご希望の学生さんにおかれましては選考フローの中でご希望を遠慮なくおっしゃっていただければと思います。

配属先について

配属先は全員に希望をお伺いしております。
エントリーシート、面接でその都度希望をお伺いしますので、皆さんの希望のエリア、通勤方法についてを教えてください。出来る限り皆さんの希望を考慮して決めます。

選考フローを確認する

MESSAGE

総局長 久保田 巧

私どもAMGは、医療・福祉・教育を3本柱に、首都圏1都6県に28の病院、21の介護老人保健施設、看護師や作業療法士の養成学校、検査研究所などを運営する地域密着型の総合医療福祉グループです。
運営する事業所数は150カ所を超え、総職員数は令和2年4月末日現在21,290名にのぼるAMGでは、そのスケールメリットを活かした経営の合理化とともに、グループ内の膨大な情報の共有化や、研修・教育環境整備に注力して職員のスキルアップを図ることで、高度で質の高い医療サービスの提供を可能にしています。
「地域で一番必要とされる病院・施設になる」「地域で一番働きたい病院・施設になる」というビジョンを実現し、健全で強固な病院・施設運営を確立するためには、優れた医療・福祉のスペシャリストと共に、医療マネジメントの経営戦略と手腕が不可欠です。
AMGの医療マネジメント職は、医療や福祉の資格がなくても、学部・学科も一切関係なく、皆さんに広く門戸を開いています。必要な知識やスキルは、入職後受ける独自の教育・研修制度や認定試験などでしっかりと身につき、スキルアップも図れる環境を用意しています。

総局長 久保田 巧

ENTRY

募集要項

募集要項

VIEW MORE 

View more
2024卒 エントリーする

2024卒 エントリーする

VIEW MORE 

View more
2025卒 エントリーする

2025卒 エントリーする

VIEW MORE 

View more