Now Loading...

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

上尾中央医科グループ(AMG)がグループや採用に関するご質問にお答えしています。

選考の予約枠がいっぱいです。どうしたらいいですか?

ご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございません。
日程の方は随時追加で更新をしていきますので、皆さんAMGマイページを随時確認をしてご予約願います。

AMG2024マイページ

Web面接が不安です。

Web面接では、Zoomを使用となっております。事前にスムーズに行うためにアプリのダウンロードをお勧めしています。
面接前にはご予約頂いてから面接前までにZoom面接のご案内ボタンがマイページ上に現れます。
面接の当日は面接開始10分前に入室頂いて、接続の確認を私たちと一緒にしていただきます。きちんと繋がってるかどうかを確認させていただいて、問題なければそのまま面接という形になります。
確認をさせて頂いてから選考に進みますので、ご安心いただければと思います。

今の求める人材で旅行関係に興味がある方も対象なのはなぜ?

私達グループのなかで旅行関係を扱う関連会社があります。
旅行関係に興味がある方はそういった分野でご活躍いただけます。
不動産業や人材派遣などもグループ内で関連会社があるのでご希望があればご活躍することもできます。

入職に配属の希望は出せますか?

出来る限り学生の希望を考慮して配属先を決めています。エントリーシートや面接で皆さんの希望を確認させて頂いております。
希望の勤務地、通勤方法、部署を教えていただければと思います。

異動はありますか?

異動は場合によってあります。定期的な異動ではなく、人によって様々です。
1つは、スキルアップをするために様々な病院を経験してもらうための異動というのがあります。ただし、この場合も居住地については考慮をしています。
そして2つ目は希望して異動するパターンです。
例えばご結婚された場合、家族の転勤の場合でご自身で希望を出してグループ内の病院施設に異動するというパターンがございます。

残業や休日などについて知りたいです。

残業については病院施設で若干違いはありますが、月10時間程度です。大体平均してそれぐらいです。
お休みは月に8日から10日程度となっております。夏休みの取り方も人それぞれです。例えば一週間連続で取ることもできますし、数日ごとには決定を何回かに分けてとることもできます。

どんな福利厚生がありますか?

代表的な福利厚生は、福利厚生のページをご覧ください。

福利厚生ページ

ワークライフバランスの実現のためにはどのような取り組みをしていますか?

1つ目は、時間外削減の推進です。
2つ目は有給休暇取得の推進です。休暇をとって旅行に行くことも可能です。
3つ目が年間休日が120日相当ということす。医療業界では、年間休日は104日から110日が平均なんですが、AMG はお休みが多いというのも特徴です。
4つ目が育児のための短時間勤務です。職員に女性看護師が多いということもあり、 AMGは女性が働きやすい環境が整っております。産休育休や短時間勤務も当たり前に取れますのでご安心いただければと思います。
また、育休復帰準備セミナーという職員サポートのための研修もあります。このセミナーはお子さんも一緒に参加をすることができます。
そして5つ目は、ワークシフト/ワークシェアです。
業務分担をして業務効率化を図っています。定期的に上司と面談があり、困っていることなど相談ができます。一人の負担が大きくならないようにこういった工夫もしております。

このようにAMGでは、自分の納得できる仕事をこなしつつ、自分のやりたいことも楽しむための取り組みを多く行っております。

ENTRY

募集要項

募集要項

VIEW MORE 

View more
2024卒 エントリーする

2024卒 エントリーする

VIEW MORE 

View more
2025卒 エントリーする

2025卒 エントリーする

VIEW MORE 

View more